丹後半島伊根エギング調査

紀東が不調ということで、比較的、台風の影響を受けていなかったであろう、日本海の様子を見に行くことに.3年ぶりの丹後半島伊根.まずは湾奥から調査と思いきや、3年前はもう少し奥まで入れたのですが、、、崖崩れか?マナーが悪すぎたのか?伊根の民家のあるところまでとなっていました.駐車場もありませんので釣り不可となってしまいました.

エギングポイント

そして何より大きく変わったのが、無料駐車場がなくなったこと.全て伊根町営駐車場になりました.徴収されても、本当に町に納められてるの?との不安からの解消されました.有料になると人が減るという効果がありますのでたまにしか行けないエギンガーには朗報かもしれません.

エギングポイント

はっきり言って腕の問題すね、、、釣果は激渋でして、コロッケサイズ4杯でした.成長は遅め?まだまだ新子なのでアタリは明確で、タイミングさえ合えば数釣りも可能なような気がします.

エギングポイント

伊根は『釣れる』というイメージが先行しすぎなのかな?毎回のように裏切られているのでは?と薄々気づきはじめています.

エギングポイント

コメント