紀東エギング パトロール

2014年9月22日~23日

紀東で秋のエギング

尾鷲から大迫湊港までを墨後パトロールをしてきました.墨後、釣果報告を致します.
台風後、さらに、状況が厳しくなり、釣果は壊滅状態のようです(ここ最近・・・)
2日間で紀東のエギングポイントを10ケ所以上周りましたが、先端が墨跡で真っ黒、、、などのポイントは皆無、あっても古そうな墨跡がいくるかあるのみ.あまりに釣れないの何人かに声がけしましたが状況は同じようなものでした.

22日の初日は相棒が3杯、私は完全試合.しかし、相棒のおかげで貴重な1杯を晩御飯で提供頂きました.

紀東エギング

いつもは奥さんにお願いしているのですが、、、男料理でなんとかここまで

紀東エギング

オッサン二人で、現地で美味しく頂きました.

紀東エギング

ゲソはシンプルに塩コショウで

紀東エギング

これまた美味しく頂きました.

紀東エギング

翌日の23日、朝の部で今釣行1杯目・・・この後すぐに2杯目のリリースサイズを掛けるものの、結局、2日間走り回って2杯というダメダメ釣果となりました.

紀東エギング

天気も良くて釣り日よりなのですが、気温32度とか暑すぎ???

紀東エギング

イカの気配はまったくなし

紀東エギング

有名どころポイントを10周箇所まわってこの墨跡がMAX.例年、この時期に満員御礼状態の漁港で、天気が悪いというわけでもないのに、PM6時に貸し切りになるほどの(=釣れない)異常事態となっています.2018年の紀東エギングはだいぶヤバいかもしれません.

紀東エギング

コメント