和歌山中紀エギング

2018年12月1日 和歌山中紀エギング

2018年の今年はのエギングはほんまひどかった・・・釣行回数が少ないとはいえ、釣果に恵まれない年となってしまいました.まあ、台風のせいということにしときましょ.

ただ、このままで終わりたくないということで、終盤も終盤、最後の強行エギングに行ってきました.釣れない情報ばかりでしたが、例年ならまだいけるはず.

お気に入りの3.5号のエギからスタート!1投目でエギをロスト&リーダーが飛ぶ・・・わちゃーいきなりリーダーの結び直しという最悪の出だし.
案の定、その後、3時間無反応な時間が続く.

心が折れ掛け、最後の1投のようなものを繰り返していたとき、底での感触で、石ではない、海藻か?まさかのイカか?念のためのフッキング!

重いけど・・・引かない.海藻でなければヤツだな

エギング

予想通りのコウイカ君

なんかちょっとやる気でてきた.30分後、今度はフォール中に違和感.即アワセでHit.まあまあの引きや.これはアオリか?まあまあのジェット噴射の引きはあるけどなんか微妙・・・

エギング

なるほどね・・・

まあでも2018年最後に美味しいコウイカを頂くことができました.家族はコウイカのほうが好きなんですよね.来年は穏やかなええ年になってほしいものです.

コメント