和歌山エギング

2017年11月17日 和歌山エギング

2017年秋エギング・・・週末の台風や天候不良率が異常に高い 釣果に苦しんでいるリーマンエギンガーが多いのではないでしょうか

御多分に洩れず、今週末もアウトな感じ、悪化する前の一瞬の隙を狙い大阪から南下
ポイント到着、2投目、同行者がアオリget.その後すぐに別のチームも大型Hit!!!
今日はなかなかな感じ.二桁の予感・・・

ところが、その後無反応な時間帯が続く よくやくキタと思ったら

和歌山近畿エギング

さらに1時間ほど沈黙の後 2連チャン

和歌山近畿エギング

さらにポイントを移動し

和歌山近畿エギング

私だけコウイカ祭り!1シャクリごと、きっち底まで落としているとはいえ、しっかり目の3~5シャクリを続けるフォールの釣りをしてるんですが、抱いてくるのはコウイカ君のみ・・・最後の4杯目なんかはテンションフォール中の『トン』を掛けて、気持ちいい~アオリな感じの釣れ方だったんですが、、、美味しいからいいのですが.結果、同行者もアオリ数杯、一方、私はアオリをかわしてコウイカ4杯・・・これってキロアップ釣るより難しいのではと褒められてるのか、けなされてるのか 終盤の貴重な1釣行、納得のいく結果となりませんでした.