2017年エギング開幕

2017年8月26日 神明エギング

分かってるんですよ!フライング気味なことは・・・

でもですね、我慢できないいです~
この時期になると、関西の某釣り具やさんFマックス情報に釣られてしますんですよね
本命はケンサキイカ、親アオリイカレベルの引きもあるし、食べても美味しいケンサキイカ
Fマックス爆釣=2時間シャクってようやく1杯=騙されると分かっていながら歌舞伎町に行ってしまう心理と似ているのでしょうか、、、

5枚写真撮って、これが一番マシという・・・ 久しぶりのシャクリで腕の筋肉がプルプルして安定してないんでしょうね(情けない)

エギング

さらに2時間がんばって、あまりに釣れないのでポイントを大きく移動・・・
小さなアタリ・・・この引きはアオリ、いや、アオリちゃん

エギング

案の定、リリースクラスのアオリちゃん
しかし、食べ比べをするために殺生をすることに・・・

はい、ケンサキイカもアオリイカ、どちらも美味しかったです。
どっちが美味しい?私と息子はアオリイカ派、家内と娘はケンサキイカ派・・・男女で好みが分かれるのかな?
いずれにしても、新鮮なイカの食べ比べをできること自体に感謝です.

イカの調子が悪いということで、同行者が管理人をアジングの世界に引き込むため”騙されたと思ってコレキャストしてみて”と、無数にあるアタリを楽しませようと、道具を渡される.
バス釣り出身者のおかげなのか?偶然にも、1キャスト目に豆アジを掛けて釣り上げてしまう・・・奥深い釣りのようですが、1キャスト目でHitしたことで興味をもたずに済みました.
エバーグリーンのアジングロッド+ツインパ・・・無理無理~興味をもった瞬間に2ヶ月間お昼ご飯抜きやん!

エギング

写真の豆アジ君に感謝.この豆アジ君のおかげで明日以降も普通に昼食がとれそうです.耐えた~